タマゴのひとくちオープンサンド
うずらの卵で作ったヒヨコが可愛らしい!楽しくて美味しいオープンサンドです

375kcal
1.7g
10分
※1人分のカロリー・塩分量の目安です。

1.
うずらの卵とミニトマトは半分に切ります。
「キユーピーのたまご つぶしてつくろう たまごサラダ」は袋のまま、ゆで卵をよく手でつぶします。
パンは9等分に切ります。
2.
パンにたまごサラダをのせます。
4切れにうずらの卵をのせ、黒ごまとにんじん、ケチャップでひよこの顔になるようにトッピングします。
2切れにミニトマトをのせます。残りの3切れに刻みパセリをふります。
ミニトマトの他、きゅうりやブロッコリー、ハムなどをのせても美味しくいただけます。ひよこのほっぺのケチャップは、楊枝を使ってのせるときれいにトッピングできます。
うずらの卵ではなく、普通のゆで卵で作る場合は、スライサーなどを使ってカットし、黄身の部分の中央4切れを使用してください。
うずらの卵ではなく、普通のゆで卵で作る場合は、スライサーなどを使ってカットし、黄身の部分の中央4切れを使用してください。